小学校へ送る。

重度障害を持つ男の子と親の小学校デビュー

休み明け5日目

どーもー、コーパパです!

 

土日のお休みを挟んで5日目。

もうすっかり慣れた様子のコー。

天気も良く元気よく登校!

 

着いて玄関が開くまでグラウンドを見たらたのしそな遊具が…

 

ジリジリ近づくコー。

 

呼び止める。

遊びたいよねー。

 

玄関の前で、お姉ちゃんと話し僕は校門の壁に隠れてみる。

 

 

特に反応はない。

 

そのままお姉ちゃんに誘導されてゴールイン!

 

歩いている最中は僕が距離をとるとよってくるが、着いたらもう大丈夫なのかな?

 

そういえば、すごく優しくしてくれるお兄ちゃんもチラチラ声をかけてくれるんだが、

今日もお兄ちゃんが

「コー君おはよう。」

 

シュッとよけるコー…

 

手を繋ごうとしてくれるお兄ちゃん。

 

バシッと乱暴に振りほどくコー…

 

ごめんよお兄ちゃん…

ありがとうお兄ちゃん…

親に菓子折でも持って謝罪と感謝を伝えたいくらいだ…

 

それでも笑ってくれてるとても優しいお兄ちゃん。初日から玄関で声をかけてくれてたよね…

本当ありがたい…