小学校へ送る。

重度障害を持つ男の子と親の小学校デビュー

チック

こんにちは〜。

 

今回はチックについて。

チックというのは、無意識に身体を動かしたりする癖みたいなものですがコーも色々なチック(チックみたいなこと?)が出ます。

昨日あたりからは、引き笑い?過呼吸?みたいに、

 

「ヒーッ」

「ヒーッ」

 

と頻繁に言う。

数秒おきに言うのでちょっと心配。

「コーどーしたー?大丈夫かー?」

 

「ヒーッ、キャ、ヒーッ」

 

「ヒーッ、キー、ヒーッ」

 

特に応答はない… 

 

寝て起きたら治るかなーと思ったら、朝は出てないような気がする。

 

チックじゃない?なんか楽しんでたのか?喉に違和感でもあったのか?

 

んー

 

昔から瞬きをしてみたり、首・頭を動かしてみたりとチックだろうことはちょくちょくあるが、しばらくすると治っている。

障害のあるなしに関わらず出るものなんだけどなんか余計に心配なるのよね…