小学校へ送る。

重度障害を持つ男の子と親の小学校デビュー

自転車

自粛生活となり、なかなか遊びに行けない今日この頃…皆様ご機嫌よう。

 

なかなか遊びにいけないので、天気の良い日は散歩や自転車に乗せています。

 

コーの自転車はまだ補助輪がついているけど、とりあえず1人でこいで曲がって、最近はストップ!って言えばブレーキをかける。結構急ブレーキだけど…

自転車の補助輪が、位置を調整してもなぜか地面に近くて常に両サイドのタイヤが回っている状態がちょっと不満だった僕。

 

さて、

コーも一年生。

 

補助輪とってみようか?

 

うん、取ってみよう( ̄∀ ̄)

 

少し乗った後に、降りてもらい、僕の行動を見つめるコー。

 

ガチャガチャ…

 

よし、取れた!

 

コー君、さぁー、どーぞ?

 

「嫌!だめ!嫌!ダメ!!」

 

見ただけで拒否反応…

これに乗るのはヤバいと感じるようだ…

危険を察知するとは…

なかなかやるではないか…

 

またがりもせず逃げるコー。

 

しょうがないので再度補助輪をつける…

でも、今回は斜めに付けてやったので、地面と補助輪の隙間が結構できた!ふふふっ

 

補助輪外しはまだまだ先かな〜。