小学校へ送る。

重度障害を持つ男の子と親の小学校デビュー

挨拶

はじめましてこんにちは。

僕の自己紹介から。男39歳、奥さんと2人の子供に恵まれた普通のサラリーマンです。

コー(6歳)と4歳の次男の2人の男の子がいます。

コーはこの春、ついに小学生になり、次男は年中さんになりました。

 

長男のコーの紹介も。

コーには、重度の発達障害があります。自閉症&知的障害です。

1歳半〜2歳頃にかけて、

「なんか成長が遅い?」

「なんか行動が変わってる?」

僕は心配性で、事あるごとにネットで子供の行動を検索しては自閉症ではないか?男の子だから遅いだけか?と考えていました。2歳を迎えたころにはこれはもしかして?との思いが大きくなり次男が産まれた後に奥さんに相談してデイサービスに通わせることに。

おかげでゆっくりではありますが確実に成長してきました。

 

このブログは、障害児の親としての経験を知って頂いて〜なんてたいそうなことは言えません… 沢山、障害児を持つ親がブログなど書いたりしていてたまに僕も見てます。とても参考になる?というか安心する?という感じかな。同じ境遇の人の話ってなんかいいですよね。

 

僕はなんか書きたくなっただけです…

 

続けられるかわかりませんが。

言葉使いが下手なので不快な表現もあるかもしれませんので不快になったら見ないでください。よろしくお願いします!